モテない旦那が不倫しまして。

結婚10年目にして、旦那が不倫。
不倫相手への慰謝料請求を終え、現在、別居&離婚を計画中。

旦那の不倫〜回想③〜

結論から言ってしまえば、探偵事務所に依頼はしたものの、途中解約した。

旦那を尾行してもらう当日の、言ってみたらドタキャン。


その時はまだ、夫婦関係の修復しか考えておらず、旦那に対する罪悪感や、

もし尾行がばれたらもっと旦那の心が不倫相手にいってしまうんじゃないか

という恐れもあって・・


今考えてみたら、何で私が罪悪感を感じなきゃいけないの?別に不倫相手の

方に行ってもらっても全然オッケー、寧ろそうしてくれたら良かったのにって

感じだけど。


でも、探偵事務所って料金バカ高い。つくづく、解約して良かったと思った。

まあ、解約手数料に6万円はかかってしまったけど。


そして解約して良かったと思ったもうひとつの理由。

探偵事務所に依頼しなくても、全然自分で証拠集め出来た。


まあ、その前に、旦那が全て不倫を認め自白したのも大きいけど。

モテない男がモテちゃうと、妻にですら不倫を自慢したくなるらしい笑。

天然というか、バカというか。


とにかく、その後不倫相手への慰謝料請求で依頼することになる法律事務所の

弁護士さんにも、証拠は十分と言ってもらえたほど証拠集めは楽勝だった。


かと言って、訴えるためには必ずしも決定的な証拠が必須な訳ではないことも

わかった。


探偵事務所では、不倫の決定的な証拠(例えば不貞行為の映像や写真)がないと

訴えても意味がないというようなことを言われたけど。

白状せざるを得ない状況にこちらが追い込んで、不倫の当事者たちが不倫を認め

さえすれば、証拠は二の次で慰謝料請求は十分できる。


だからもし、探偵事務所に依頼するか迷っている人がいたら声を大にして言いたい。

まずは、自分自身で出来る限りの証拠集めをしましょう。











×

非ログインユーザーとして返信する